FC2ブログ

私というドラマを生き、気づきという愛を奏でる|ノンデュアリティと非二元と悟り

A Course in Miracles(奇跡講座)をベースに非二元とこの世界の摩訶不思議さを生きるブログ
2

第四分裂ー宇宙の始まりとビックバン

こんにちは^^中村です。

第四分裂ー宇宙の始まりとビックバン



気づきの意識からの第四分裂

第三分裂でエゴの思考を選択した私たちは、後ほどご説明しますが、この先も分裂を繰り返すことになります。

そして第四分裂で物理的な宇宙が出現します。

濃縮されたものすごいエネルギーの点である宇宙は、ビックバンを起こします。

そうして私たちが知っている無限に膨張するかに見える宇宙が誕生するのです。

濃縮されたものすごいエネルギーの点である宇宙の正体とは?



ビックバンを引き起こした点である宇宙のエネルギーとは一体なんでしょうか?

それは

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

すさまじい恐怖です。

エゴの声しか聴こえなくなった第三の分裂



私たちは第三の分裂でエゴの思考システムを選択した時、聖霊は思い出になり、エゴの声しか聴こえなくなりました。

これが『個別であるということ』です。

個別化が起こっている私たちには、(実際に起こっているのではなく、個別化していると信じている)この個別化というのは初体験なのです。

なので、何が起こっているのかについてをエゴに説明を求めたのです。

私たちにはエゴの声しか聴こえないから、彼に求めることしかできなくなってしまったのです。

エゴの言葉をうのみにした私たち



エゴのささやき

エゴは私たちに

「ここからとっとと出たほうがいい」

「自分が何をしたのかわからないのか??」

と脅し、とんでもない罪を犯したことを告げます。

そうしないと、死よりもひどいことが待っていると、神からの報復があるといって、一緒に逃げるように促します。

宇宙は私たちの罪悪感の隠れ蓑



この神から逃げた場所というのが宇宙なのです。

宇宙がこれほど複雑で人間がこれほど大勢いるのは、すべて神への恐怖、罪悪感からなのです。

ということは、この宇宙は私たちの罪悪感の隠れ蓑ということになります。

次回へ続きます。
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

中村まみ says..."コメントをくださったM.Lさんへ"
こんにちは^^コメントありがとうございます。
このブログ、自分への理論の部分を忘れないために書いています。
なので、最近は更新をしておらず、、、すいません。

ちょっとだけ申し上げると、奇跡講座を学んでいるからといって、形のレベルを変えたい、結果を変えたいということを否定しないほうが良いと思います。
なぜなら、その思いを変化させていくことが奇跡講座の目的でもあるからです。
もともとその部分がないなら、最初からマスターレベルです^^
それに奇跡講座は形のレベルを変えたいことを否定してはいないですし、、、。

今、お苦しいのでしたら、幻想だの夢だの神の子だのということは一旦忘れて、苦しさの原因は一体何なのかをみてあげるのが良いと思うのです。
失礼なことを申し上げたかもしれず、すいません。
M.Lさんが苦しみから少しでも解放されることを同じ神の子の一かけらとして願っています。
もちろん私もまだまだですから^^
2018.07.05 01:33 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018.07.04 17:19 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://acimlessons.blog.fc2.com/tb.php/138-a63e8f44
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。