恋愛を追い求めることと非二元の探求 

2017, 06. 12 (Mon) 00:20

こんにちは^^非二元(ノンデュアリティ)ガイドの中村まみです。

自分にとっての唯一無二のパートナー(ソウルメイト)の存在、その言葉はとても甘美で魅力的ですね。

パートナーを得ること、悟りを得ること、それらを求めている時、本当は何を求めているのでしょうか?

果てしなくて終わりのない探求を続け、疲れているのなら、もうそろそろ立ち止まって、本当は何を求めているのかを見てみるときかもしれません。

この果てしない探求こそが、あなたが本当に欲しいものを遠ざけていることを断言できるからです。

「愛ある関係を築きたい」

これはあなたの本当の欲求ではありません。

なぜ愛ある関係を築きたいのでしょうか?

どんな答えが出てきますか?

「成長していきたいから」

どんな成長がしたいのでしょうか?

どうして唯一無二の存在じゃないといけないのでしょうか?

他の人ではなぜダメなのでしょうか?

どうしてその人とではないと成長できないとあなたは分かるのでしょうか?

唯一無二の人は自分を完全にしてくれる、と思っているのではないでしょうか?

ということは、自分は完全ではないと思っている、とも言えますね。

そこがエゴの『罠』なんです。

そこがパートナーが見つからない原因なのです。

唯一無二の存在は形ではありません。

全ての人や物の中すべてにあります。

あなたが求めている唯一無二の存在はすべての人の中、すべての物の中にあります。

あなたは見ていないだけなのです。

ただただ見ていないだけなのです。

この世界のいたるところにあなたが求めている愛があります。

あなたの求める愛を見つけるためにすることは、自分の中にある唯一無二の存在を求める衝動の本当の理由を知ろうとする勇気なのです。


↓アダルトチルドレンで恋愛下手を卒業したいという方はこちらのブログをご参考にどうぞ
「アダルトチルドレンから卒業し幸せな恋愛を運命の人とするセラピー」

↓もう一度別れた彼と復縁を望んでいらっしゃる方はこちらをご参考にどうぞ
「復縁セラピーで元彼にもっと愛される潜在意識の法則」

タグ:非二元 ノンデュアリティ

0 Comments

Leave a comment